So-net無料ブログ作成

劇場版Fate第2章を見てきた [その他の趣味]

fate2.jpg

Fate Hevens Feelの第2章を見てきました。
ネタバレを含まない程度に感想を。

公開して1ヶ月弱経ってる割に、結構お客さん多かったです。
スマホゲーも流行ってるみたいですし、その影響もあるんですかね。

まず作画やアクションシーンですが、これはすごいクオリティです。
重量感や反動が反映された動きになってて、
ただぬるぬる動くというレベルではないです。
ただ、大技の打ち合いや高速の殺陣が単調だったり、
激しい動きに目がついていかない部分も。
あと欲を言えば、ZERO最終戦のような戦術的な駆け引きが
あると良いなのになぁと思いました。

12歳以上という微妙な推奨年齢がついてましたが、
まあ確かにこれはちょっとエロくて小学生には見せらんないですね。
作品をマニアックにしてしまい、口コミ等で人気が広がるのを阻害するので、
賛否両論はありそうです。

展開が目まぐるしく、唐突にあれやこれや起きていくので、
ちょっとついていけない感じもしました。
主人公が無茶をして気を失って場面チェンジのパターンが多くて、
そのへんもなんか単調に感じる部分でした。

一応、UBWとか昔のStayNightも見たんですが、
それに比べるとダークなところが面白いかも。

まあここまで見たからには、出来れば3章目も見に行こうかなって感じです。
手放しで絶賛出来ませんが、普通に面白かったので評価は○で。

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。