So-net無料ブログ作成

ガンダムNT見てきた [その他の趣味]

ガンダムNT、見てきました。

181874.jpg

UCがシャアっぽい人とか懐かしのセリフとかでおっさんホイホイだったので、
NTはもうネタ切れだろうとそれほど期待してませんでした。
登場人物も一新されてそうでしたしね。
ただ、TVで23分放送を見て、レビューとかでも酷評されてるわけでもなかったので、
見に行ってみました。

ネタバレはあんまりしない程度に感想をば。

まず作画から。メカはCGより手書き多めで良かったです。
オリジンのCGのみより、サンダーボルトの手書きの方がメリハリが効いてて好みです。
ただ、人物のタッチがUCから変わっており、特にマーサおばさんが「誰これ?」ってレベルです。
他にもUCのキャラ出てきてそこまで気にならなかったですが、マーサおばさんだけは違和感がひどかったです。

戦闘シーンはUCの続きなのでニュータイプのオカルト的側面が強かったです。
UCの序盤は兵器の戦争が楽しめるのに、NTはもうほとんどファンタジー。
設計職の私としては、原理の分からんもんが運用されまくってるのはモヤッとします。
ただ、サイコフレームのおかげ、で納得さえすれば、
UCの7巻よりはよっぽど納得の戦闘シーンが楽しめました。

内容的には主要キャラ3人の物語で、UCのキャラは添え物程度です。
かなり悲しい話でグッときます。ミシェルが人間臭くて良かったです。
ちょっと残念なのが敵役のデザインの安っぽさ。刈り上げと両目の傷が安っぽい。
もうすこし厚みのあるキャラデザにならんかったのか。
こんな雑魚小物っぽいのに振り回されてたと思うと残念です。

まあでも敵役より3人の関係性とかがメインストリームで、
そこは1時間半で十分感情移入できて、結論としては十分満足しました。
評価は普通に満足の◎で。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。